Ykamabokoのブログ

フリーダムファイター

2022-01-01から1年間の記事一覧

やる気スイッチ

おいらのやる気スイッチはどこにいった? そもそも あったかな(・・? なんでもいいから 情熱をかけれる ものを見つけられると・・・ とりあえず 明日は田んぼの草取りじゃಥ_ಥ やらなきゃいけない スイッチ

説教

本日、ダメ人間な私への友人からの説教を受けました。 感情を出すと、左遷されるぞ、出世しないぞ、長く続かないぞ 君には「無限の可能性がある」バスライトイヤーか! と言われて。しんどくなり、( ;∀;)が出てました。 そんな事考えないで、私は働く道を…

雷⚡

我が家に、雷が落ちました。 幸い火事とかにはなりませんでしたが、通信機器類がダメになり 昨日、普及しました。 自然には到底、我々人類は敵いません。 壊れた機器は保険で落とすそうです。 私の方は離職票が届いたので、失業保険がもしかしたらもらえるか…

世捨て人

はじめに言います、私は世捨て人です。 猛暑が続く2022年、私は重い腰を上げ職業安定所に向かいました。 (安定した事ないけどね!) おびただしい求人に目を通しました。 私の頭の中には2つの”ワード”が浮かび続けていました。 ① 給料安くても、ラクな仕事…

モルタル

我が家には毎年、招かざる客がくる、ハクビシンとFOXです。 モルタルで補修作戦を開始、父が現場監督となり外れた通気口を修復。 人生で初のモルタル補修・・・めちゃ難しい 柔らかいし、すぐ崩れるし、こんなん無理~ なんとか形にはしたが、たぶん突破され…

一休さん

来週から人生、3度目の無職に突入する。よくここまで生き残ってきた。 こんな私に手を指し伸ばしてくれ方々、感謝してます! 今度ともよろしくお願いいたします。 さすがの私も、何かしらの働き口を探しに行かなければ。 一休様の「なんとかなる」のご教示を…

水やり

「水やりられ、坊」 30歳を超える成人男性に「坊」と呼び続ける父 私は現在、時間だけならあります!こうしてブログを書く余裕もある。 職場と一生暮らしていける資産はないけど。やばいなぁ( ;∀;) 垣根の水やり部隊の責任者に任命され、木耳によく似た帽…

文章力

大学時代にゼミ担当兼講師に文章力がないと言われた。 就職活動をするということは、「自分に先行投資してください!おねげいしゃす」 って頭の固い役員様方に力説する必要がある。文章力に乏しい私は講師に原稿を作成 してもらい自分なりに修正して、様々な…

夏休み

この年齢になって夏休みに突入するとは思わなかった 仕事辞めたから、次なにするかは不透明、生まれてこの方ずっと夏休み人生だけど もっと我がままになろうと思った、頭を空っぽにして色んなことに挑戦して 好き嫌いをはっきりして、喜怒哀楽を大切にしない…

はじまり

はじまり 一度、リセット できるかな まあ、どうにかなるだろう 違う方向にオールを漕ぐか、波に揺られよう。 世界中の皆さん、宜しくお願い致します。 Ykamaboko