Ykamabokoのブログ

フリーダムファイター

説教

本日、ダメ人間な私への友人からの説教を受けました。

 

感情を出すと、左遷されるぞ、出世しないぞ、長く続かないぞ

 

君には「無限の可能性がある」バスライトイヤーか!

 

と言われて。しんどくなり、( ;∀;)が出てました。

 

そんな事考えないで、私は働く道を探す事を決めたのに!

 

まあ、人それぞれ考え方が違うし、自分は仕事メンタルキャパが著しく低いので

 

楽に無理なく働ける場所をさがすか作るか方法を模索中って言い訳でダラダラ

 

NEETなんだけど、ちなみにNEATだと、すっきり、さっぱり、きちんとしたって

 

意味だそうです。真逆!

 

まあ、なんだかんだ自分のことがわかってきました。

 

自分は会社なんて、どうでもよくて、自分ができる事で心身ともに無理なく

 

働けたらいいです、贅沢かな、わがままかな、なんでもいいだと無茶苦茶だし

 

自分の価値感を他人に握らせてはダメってAstronautが言っていました。

 

正解をはない世の中ですが自分の価値観は曲げないようにしたいと思います。