Ykamabokoのブログ

フリーダムファイター

世捨て人

はじめに言います、私は世捨て人です。

 

猛暑が続く2022年、私は重い腰を上げ職業安定所に向かいました。

 

(安定した事ないけどね!)

 

おびただしい求人に目を通しました。

 

私の頭の中には2つの”ワード”が浮かび続けていました。

 

① 給料安くても、ラクな仕事(新しい仕事を覚えるの大変だから)

 

② 責任のない仕事(偉大なる上司たちのお尻を吹くのはもう勘弁です!)

 

私は堕落した人間です。

 

最近、新聞で読んだんですが・・・たぶん、私と近い考え方をもつ人が増えてるらしい

 

中国では”世捨て人”とか言うらしいです。

 

スナフキンって事かな、かっこつけた良い方をすれば

 

物事はポジティブに捉えなければ・・・